パルシステムのあるくらし

日々のくらしを楽にするパルシステムの使い方

産地ツアーにいきたい

息子が年中の時に、パルの産地ツアーに参加しました。 また行きたい〜。と思って年間予定表とにらめっこ。 www.pal-system.co.jp 前回行ったのは、新潟ささかみの稲刈りツアー。 なんと、その時の動画がyoutubeにありました。 www.youtube.com 楽しかったな…

バナナの向こう側が悲惨だなんて知らなかった

バナナ動画を見て驚愕しました。 バナナの生産地の現状なんて知りもしなかった。 youtu.be バナナの産地はフィリピン。 フィリピンではこのバナナを食べないらしい。 輸出するためのバナナを大規模農地で作っている。 綺麗なバナナを作るために、殺虫剤や農…

初めての食材宅配におすすめ|3日分の時短ごはんセット

生協の食材宅配は、週に1回が基本。頼んでから届くまで1週間かかるので、何を頼んだか忘れちゃうし、1週間後を考えながら献立を考えなければならず、結構頭を使うお買い物。 バタバタしてると注文するのも忘れちゃう、、、そんな私の救世主、パルシステム…

自己紹介

フルタイムのワーキングマザーで多忙な毎日を送っている30代女子。 子供が生まれてからパルシステムに入り、使い続けています。 パルシステムを始めて、子供と産地ツアーに行くようになり、 近所のスーパーやコープデリとは別物であることがわかってきたの…