パルシステムのあるくらし

日々のくらしを楽にするパルシステムの使い方

初めての食材宅配におすすめ|3日分の時短ごはんセット

生協の食材宅配は、週に1回が基本。
頼んでから届くまで1週間かかるので、何を頼んだか忘れちゃうし、
1週間後を考えながら献立を考えなければならず、結構頭を使うお買い物。

バタバタしてると注文するのも忘れちゃう、、、
そんな私の救世主、パルシステムで始まった3日分のごはんセット!

内容をまとめておきます。

◆3日分の時短ごはんセットとは

  • 2017年10月頃に始まったパルシステムの食材セット
  • 3日分の晩ごはんの食材とレシピが届く
  • 2人分3000円〜3500円、3人分4000円〜4500円

 

以前からある「お料理セット」は、メインのおかず1品なのに対し、
3日分のごはんセットは「メイン、副菜、汁物」の食材とレシピのセット
これを利用すれば1週間のうち3日は、こんだてを考えるストレスから解放されます。
 

◆注文方法

  1. 3日分の時短ごはんセット(2人分or3人分)を選択
  2. 買い物カゴから不要な食材を削除 【Point !】
  3. 注文送信

 

ごはんセットのポイントは、不要な食材を削除できること。
例えば、玉ねぎは家にあるので削除、エビは苦手だから削除等が可能で、
その代わり別の食材をを追加できるので、苦手なものが多い人でも大丈夫。

 

◆ごはんセットの内容

  • 食材
  • レシピ

 

生協で頼むなんて思っていなかった野菜やお肉、
お弁当用だと思っていた「ミートボール」なんかも入ってました。

 

レシピはすっきりしたデザイン。
はじめの「やりくりフロー」で食材を確認し、どれがセットで使うもので、
かぼちゃは1日目に半分使い、2日目用に半分残す等をここで確認します。

レシピ通りに作れば美味しいごはんが作れるので、
生協を始める、忙しいママにぴったり。
さらには「ポイント」のところにちょっとした料理のテクニックが盛り込まれてて、
プチ料理教室なレシピになっています。

 

 ◆どれだけ時短になるのか。

  • 調理時間 平均30分

これまで平均60分かかっていたところ、その半分の時間で作れました。
f:id:platti:20171201003821j:image

煮物は翌日以降のお弁当用に追加で作りました。
回鍋肉は量が少ないように見えたけど、ごはんが進む味付けでおなかいっぱいになりました。
 

◆3日分セットを使ってよかったこと。

生協はじめた頃はスーパーに行くのとは違い、実物を見ないで買うことに勇気がいりました。

やっぱりお肉や野菜はスーパーで買うものと思っていました。

でも、このセットでご飯を作るようになり、その概念が覆り、1週間の買い物を全部パルシステムでそろえられるように!すると、仕事帰りに子供連れてスーパーへ・・・の行動がなくなり、無駄な子供のお菓子も買わなくなり、時間も無駄遣いもスッキリ!!

 

それと、生協使っていると、どうしてもある「今週、注文するの忘れた!!!」

これやると本当に恐ろしくて、もう買い物に行く習慣がなくなってるので、食糧難に陥りる我が家。

でも、この3日分セットは定期登録ができるので、うっかり注文忘れても3日分の食材は届く仕組み。

(苦手なものをのぞき忘れてるので、微妙な食材も届くけど、まぁそれも一期一会。)
  

◆お友達紹介も載せておこう。

  • お友達紹介3000円引き!!

 お友達紹介で「3000円引き」クーポンもらえます。

→今だけ、春の4000円引きキャンペーン中!!
紹介者も「1000円引き」になります。
お友達紹介を使うには紹介者コードが必要です。
私の紹介者コードは「SxTfkEYY」です。
もし周りにお友達が見つからない場合はどんどんご活用ください。

www.pal-system.co.jp