パルシステムのあるくらし

日々のくらしを楽にするパルシステムの使い方

バナナの向こう側が悲惨だなんて知らなかった

バナナ動画を見て驚愕しました。

バナナの生産地の現状なんて知りもしなかった。

 

youtu.be

 

バナナの産地はフィリピン。

フィリピンではこのバナナを食べないらしい。

輸出するためのバナナを大規模農地で作っている。

 

綺麗なバナナを作るために、殺虫剤や農薬を空中散布する。

この農薬(HHP)は世界的に使用を禁止されている強い農薬。

空中散布をすることで、その地域に住む子供達は皮膚がただれたり、

病気になったりしている・・・。

 

また、農薬(クロルピリホス等、神経系の重要な酵素をダメにしてしまうもの)を染み込ませた袋を出荷直前まで被せてあるという。

しかも、日本での検疫でも何度か検出されたこともあるという。

 

ひょぇ〜、バナナがこんなに恐怖なものだったなんて・・・。

 

パルで扱っているバナナは農薬を使用せずに作りたいと手をあげたフィリピンの団体が作っているバナナだという。

ん〜、スーパーの3倍くらいの値段か〜。

それでも、産地も我が子も安心安全にバナナが食べられるっていうのは嬉しい。

バナナを食べる頻度を3分の1にしよう。笑。

 

 

↓こちらの記事を読んでびっくりして動画を見てさらにびっくり。

よかったら読んでみてください。

https://kokocara.pal-system.co.jp/2018/11/26/banana-from-philippine/

 

◆お友達紹介

  • お友達紹介3000円引き

 お友達紹介で「3000円引き」クーポンもらえます。

→5月末まで、春の4000円引きキャンペーン中!!
紹介者も「1000円引き」になります。
お友達紹介を使うには紹介者コードが必要です。
私の紹介者コードは「SxTfkEYY」です。
もし周りにお友達が見つからない場合はどんどんご活用ください。

www.pal-system.co.jp